Speak Like a Child

Speak Like A Child / Herbie Hancock

Herbie Hancock :piano

Ron Carter :bass

Mickey Roker :drums

Thad Jones :fluegelhorn

Peter Phillips :bass trombone

Jerry Dodgion :alto flute

「この曲では子供のような感性を示したかった。

それは子供っぽいということではなく、私たちが大人になったことで失ってしまった子供時代のものとか、

その時代を取り戻したいと願っているもの、純粋さとか奔放(ほんぽう)さといったものを、この作品は表現したものなんだ。

そういった気持ちを取り戻せたなら、私たちは最良の状態になるんじゃないのかな?

だから、この世の中に言いたいのは “子供のように話そうよ(スピーク・ライク・ア・チャイルド)。

不純な考えは捨てて、自分たちの希望と可能性を見い出すように考え、感じようよ” っていうことなんだ。」

Speak Like A Child / Herbie Hancock

広告を非表示にする