50個くらいはあります汗管腫のヤグレーザー治療35歳女性

--------------------------------------------------------------------------

アメーバブログ美548

biglobe掲載日:2004/03/07

タイトル

50個くらいはあります汗管腫のヤグレーザー治療35歳女性

テーマ汗管腫かんかんしゅ専門医のレーザー治療

--------------------------------------------------------------------------

お名前るりこ

35歳、女性です。

中学生のころから目の下に

皮膚と同じ色の透明のぶつぶつができました。

当時皮膚科で汗管腫と言われました。

18歳ころから、鼻の脇と目頭の間、

うわまぶたにもすこしずつでき始め

大学病院の皮膚科でやはり汗管腫といわれました。

22歳ころから

炭酸ガスをレーザーで目の下にあてて

治療をしています。

が、赤みがなかなか消えない上に後も残り、

また治療中は麻酔をしても熱い痛みがあります。

また3月に1度なのであっというまに12年もたってしまいました。

山本先生のクリニックでのヤグレーザーは当日から

お化粧も可能で高速レーザーと読みましたが、

治療日数とだいたいの費用はどれくらいなのでしょうか

おおしえいただけますか。

例えば、うわ瞼とした瞼と鼻のよこの汗管腫全部で50個くらいはあります。

このレーザー治療では治療日数とだいたいの費用はどれくらい必要なのでしょうか。

お忙しいところをすみません。

よろしくおねがいいたします。

2004年3月7日08時20分27秒

------------------------------

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷新規ホームページ

山本クリニック世田谷新規ホームページ

山本クリニック世田谷新規ホームページ

ご心配なことと存じます。

35歳、女性です。

中学生のころから目の下に皮膚と同じ色の透明のぶつぶつができました。

当時皮膚科で汗管腫と言われました。18歳ころから、鼻の脇と目頭の間、

うわまぶたにもすこしずつでき始め大学病院の皮膚科でやはり汗管腫といわれました。

22歳ころから炭酸ガスをレーザーで目の下にあてて治療をしています。

が、赤みがなかなか消えない上に後も残り、また治療中は麻酔をしても熱い痛みがあります。

また3月に1度なのであっというまに12年もたってしまいました。

山本先生のクリニックでのヤグレーザーは当日から

お化粧も可能で高速レーザーと読みましたが、治療日数とだいたいの費用は

どれくらいなのでしょうかおおしえいただけますか。

例えば、うわ瞼とした瞼と鼻のよこの汗管腫全部で50個くらいはあります。

このレーザー治療では

治療日数とだいたいの費用はどれくらい必要なのでしょうか。

お忙しいところをすみません。よろしくおねがいいたします。

との事です。

中学生のころから目の下に皮膚と同じ色のぶつぶつができました。

当時皮膚科で汗管腫と言われました。18歳ころから、鼻の脇と目頭の間、

うわまぶたにもすこしずつでき始めとの事です。

汗管腫かんかんしゅは皮膚と同色なのですが

このことを透明色素沈着がないという

ように御記載されていると考えます。

汗管腫かんかんしゅのレーザー治療では

2(炭酸ガス)レーザーはメスレーザー

ですから汗管腫かんかんしゅを除去

するのは大変に困難であろうと考えます。

Qスイッチレーザーネオジミウムヤグレーザー

での汗管腫かんかんしゅの治療がほぼ独壇場。

Qスイッチレーザーでは

汗管腫かんかんしゅの治療に関しては。

部位の広さというよりも

汗管腫かんかんしゅの数個数限界が重要です。

私の場合一日回日で

照射可能な汗管腫かんかんしゅの数は

50個が術者の限界

で御座います。

くろなメラニン色素増加などで皮膚とは

異なる色調をしていれば狙いターゲッテイングといいます

は容易なのですが。

汗管腫かんかんしゅは皮膚と

同色のために偏光レンズのゴーグルを術者は

着用してレーザー光照射をする必要が御座います。

そのためお一人の患者さんの照射1回日で治療可能な

汗管腫かんかんしゅ

の数は私の場合は50個で御座います。

2(炭酸ガス)レーザーのレーザー治療

の御経験があるということは極めて有利で御座います。

2(炭酸ガス)レーザーの猛烈な痛みとは異なる

光衝撃波によるパッチングの衝撃は御座います。

4日で落ちるのですがルビー色に汗管腫かんかんしゅ

の表面が変化いたします。

4日で消えます

痕は残りません。赤くもなりません。

勿論当日から御化粧は可能です。

但しお帽子やサングラスを使いこなされて

メイクはせずお帰りになられる

患者さんも多いものです。

汗管腫かんかんしゅのおおきさが直径2位であれば。

50個の汗管腫かんかんしゅを

1回5万円の御費用で10回日照射いたします。

この照射を週1回日のペースで10回日は照射が必要で

御座います。

だから汗管腫かんかんしゅ50個分につき

1回日5万円で10回日の照射回数が必要だから。

総費用

は5万円1回日10回日50万円ということになります。

極めて判りやすくいえば

汗管腫かんかんしゅ1個を消すのに10回日週1回

の照射で1万円。

50個だから50万円というように考えます。

6結論

汗管腫かんかんしゅは数が小面積に多発

するもので御座います。

おかおじゅうの汗管腫かんかんしゅの

全ての照射は汗管腫かんかんしゅの数は

無数あろうから理論的に

レーザー光照射は1回では不可能で御座います。

まず照射する個数おおむね50個分の部位を

決めていただきます。

上記個数にわけて御回答致しましたが

汗管腫かんかんしゅの

Qスイッチレーザーでの

レーザー治療施療の御費用が上記

と御考え下さい。

そしてその汗管腫かんかんしゅ50個分の部位に

Qスイッチレーザーにて

汗管腫かんかんしゅ除去を10回日

かけて徐徐に行って参ります。

因みに

上記御費用はポストレーザー独特のお化粧品

及び医薬品及びレーザー治療前の

検査臨床血液検査尿一般尿沈査検査

を含めた

すべからくの御費用で御座います。

綺麗に治したいですね。

Qスイッチレーザーは

汗管腫かんかんしゅ

の除去に関しても独壇場と今の私は考えます。

世田谷山本クリニック世田谷の公式ホームページ

としては