【雑記】マンゴーに縁が

 昼休みに売店で見つけた「マンゴーシュークリーム(ナタデココ入り)」が気になってお買い上げ。おかずを食べた後でぱくついていたら、ふと気がそれた拍子にクリームが皮からこぼれて指輪の辺りについてしまいました。NOー! 手がベタベタして気持ち悪い!

 今日は夫の帰りが遅く、私も気力が尽きてしまっていたので、晩ご飯は4人でお外で食べました。ショッピングモールのレストラン街を歩き、インドカレー屋さんの「キッズセット500円」に惹かれて入店。デザート(ヨーグルト)も飲み物もついてこの価格は破格です。

「キッズセットについてくる飲み物は何ですか?」

「オレンジジュース。・・・あ、マンゴラッシーでもいいよ?」

「じゃあマンゴーラッシーで」

 多分、店員さんがサービスでマンゴーラッシーに替えてくれたのだと思います(ベベ美も私と同じ感想でした)。ストローであっという間に飲み干して、大層幸せそうな顔をしていました。

 アイスチャイも美味だったし、得した気分です。また行きますねー。