食べることは、栄養補給と同時に色を補給している!

私たちって毎日ご飯食べますよね?

食べることって、

カラダに栄養を補給する

と、同時に!

色も補給してるの知ってました?

赤色って、エネルギーの色です。

第1チャクラの色で、下半身の色になります。

赤は私たちの土台を作ります。

また、リーダーの色でもあるので

人を引っ張っていく力も持っています。

ほら、戦隊モノのリーダーって

いつも赤でしょ?

ネットより画像引用

赤は、

情熱的な色であり

猪突猛進、どんな敵にも怯まない色であり

1番最初に果敢に突っ込む色であり

苦労困難を乗り越える色であり

戦隊モノのリーダーにピッタリ

色のイメージだけでいうと、

黄色とかって陽気なおとぼけヒーロー!

緑はみんなの調整役!

青はクールで冷静な判断してそう!

ピンクは弱さもあるけど芯の強い女の子!

戦隊モノ見てないからわかんないけど、

意見が衝突するなら、赤と青か?

もめたら緑が間をとりもつのか?

そんなふたりを見てピンクはおろおろ

でも黄色は能天気なんだろうな!w

みたいな想像がつく!(艸)

あくまでイメージ!w

色ってそれだけ私たちに

勝手なイメージを与えるんだってば!!もう、ビックリでしょ?(;)w

って、話それました。w

食べることは、

色も補充してるって話!

お肉をたくさん食べる人は、

エネルギッシュで

思ったことはすぐに行動するし

頭にすぐ血が上りやすいしw

現実的で情熱的な人多くないですか?

猪突猛進、迷わず進む!

人よりまずは自分。

自分の信じた道を突き進む。

まわりの意見を聞かない。w

お肉を食べたらこうなる。

って、いうわけではないですよ?

ただ過剰に摂取しすぎると

血に飢えたような?

いつも攻撃的になってしまうんです。

いつも怒っている

気に食わないとキレる!

それは、カラダに赤が多すぎるから!

肉食動物が攻撃的で血を争うのは

もしかしたらお肉を食べてるからかもしれないよ?

逆にね、

お野菜ばかり食べてる人って

どこかマイペースで

人と争うのが苦手で

穏やかなイメージがあります。

その代わり、いつもまわりに気を使って

自分の意見をなかなか言わない。

そんなイメージも同時にあります。

(色は常に二面性持ってますから!())

草食動物も、争いを好まず

いつも仲間と共存共栄してるよね?

群れで行動してるのも、

もしかしたら草を食べてるからかもよ?

(植物は群生してるから)

まさに、

食べものによって性格が変わる

肉食動物と草食動物の違いみたいにね?

食べるものって、

私たちのからだに必要な栄養だけでなく

色も補充してるから、食べるものによって

その色のイメージが色濃くでてしまう。

私が思う

バランスのいい食事とは、

バランスよく色を食すこと!

お肉を食べたら野菜を食べて

色を偏らせず食べること。

今流行りのダイエットとか

色あるんだけど、

結局色が偏ったり足らなかったりする。

そうなると心も偏るんです。

心が不健康になるから

カラダも健康にならないんです。

どこかで支障が出てしまう。

だから、食事も必要な色を

補うことが大切です()

赤が気になる人は

今エネルギーが足らないから

お肉とかトマトとかベリーとか

赤いものを摂ればいいし、

逆に攻撃的な人や

最近イライラしてる人は

野菜やお水を飲んで落ち着こう!

茶色いものが無性に欲しくなるとき

それって、超絶疲れてるときだからね!w

茶色って土の色でしょ?

だから、

茶色の飲み物や食べ物を欲するのは

もうね、

土に還りたいくらい

精神的にも肉体的にも参ってる証拠かもしれないよ?

そういう人には、

とにかく休息を取って!

カラダを休めてあげてください!

心とカラダからのメッセージだから(>人<;)

色を気にする生活になると

日頃摂取してる食べものからも

不足してる色だったり、

過剰に摂取してる色がわかるよ

食べものからも心の状態が読み取れる!

色を見ない日なんて1日もないよね?

だから、私たちが意識するだけで

いつでも色と繋がれるよ

ぜひ意識してみてくださいね(o)

色を使った商品をたくさん取り揃え、みなさまにたくさんの色をご提供していきたいと思います。ネットショップだけでなく、オーダー等も承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

ランキングに参加してます

クリックありがとうございます

にほんブログ村

人気ブログランキング

色を感じるネットショップ

manawa

好評販売中