原因不明だけど

こんにちは

今日も朝から雨模様

時振り方が激しくなるから恐いですよ

度らいらの抜け毛について書いてますが、なぜ毛の生え変わりがうまくいかないかはわからない。

今どんな状態かは

こちら

肌が見えてるのではっきり写すとちょっとね

あんまり見たくない方もいると思いますので

この白い部分が毛玉なのですが、新しい毛が生えるとすぐ古い毛を絡みとってしまうみたいで。

で、毛繕いで舐めるから固まって重くなって皮膚を下の方に引っ張ってしまう。

その結果、どんどん肌が見える範囲が広がっていくようです。

毛玉をほぐしても絡まりの繰り返しで終わりが見えないのです。

でも背中の真ん中からまた新しく毛が生えてきてますからね。

これからどうなっていくのかかはなんとも言えない。

らいらの様子を見ながら、ただひたすら毛玉をほぐす作業は続けてますが

こんな症状の子は他にいるのかな?

らいら特有の症状だとしたら

うちで産まれて本当によかった

手のかかる子ほどありがたくてね。

もぉ愛おしくてしょうがない()

もしね、お店で産まれてたらどうなります?

想像してみましょう、どうなってしまうのか。

全部が全部とは言いません。

そういう実態もあるということ。

うちの子8羽の中で

後ろ足の不自由なわこ

歯がガタガタななぎ

風変わりな毛のらいら

まぁよくぞ個性的な子が揃ったなと思って(;)

でもね

本当に嬉しいんですよ。

なんだかうさぎの神様から託されたみたいで()

そんな神様いるのか?

だから俄然ヤル気

あきらめませんよ(ー)

らいらのらは、きらのら

らいらのいは、うたいのい

らいらのらは、しらべのら

みんなのパワーが詰まってる

だから大丈夫

誓い

では

愛と感謝を込めて