今年は多い船岡城址公園のかぶと虫クワガタ

楽しいくらいに取れますが8時半くらいでライトだうう〜〜〜〜〜ん。。笑

そう

ここからがかぶと虫フィーバー

2017年柴田町船岡城址公園は

7月6日ころから一気にかぶと虫が多くなりましたね。

息子取れてしょっちゅう行きますけど

先日は22匹!!!!

でも

ほかの親子は全く見つけれないとのこと

とりあえずお話をしていそうな木に連れて行きのこぎりクワガタ3匹

かぶと虫5匹

ほかの家族のおこさんも楽しそうでしたね

やっぱある程度分かっていないと捕まえられないということなんでしょうかね

結構いろんなところにばななはちみつの仕掛け

ですがほぼいません

なんでってやっぱそれ以上に蜜出てる木がおおい

30年前おやじと3日間でイット缶3缶とったけど何匹死んじゃったことか悲しかった