†Chie’s Wind彡†

『今日も雑記…かな(笑)』

こんなんばっかりですけど

少しでも心に引っかかるものがあれば幸いです

今日は車屋さんに行きました

例の不二越会長発言は

結構話題になってるらしいです(⌒-⌒; )

でも…車屋さん曰く

もう言葉尻で揚げ足取るのにはウンザリだそうです

アメリカでは連日“トランプ”ですし

日本でも

誰やらがこう言ったやら

そんな話ばかりです

多分ですけど

社会全体が

ネガティブ方向に流れているんだと思うんです

皆に満足感がない

不満や不安が蔓延してる

それが要因だと思えるのです

結局、世の中を良くするには

個人の幸せを追求するしかない

そんなことを書きつつ

本当は

今の上手く行ってない自分を

何かで吐き出したい

今の僕はそうです

他にもいませんか?

自分がこうだから

世の中はこう見えるってのは

仕方の無い事なのです

うまく行ってる時の自分も知ってますからね…

ちょっとネガティブ思考になってるかも知れませんが

そこは割り引いて読んでください

最近のマスコミは

皆が“文春砲”や“新潮砲”になりたがってるのか

発言の一部だけを取り上げて

そこだけを問題にするけれど

全てを読めば

なるほどと思うことも多いし

本来、文章とはそんなもんだろう

ツイッターやLINEなんかで

短い文に慣れるからだろうか

結論が待てないとか

文脈を読めないとか

簡潔に表す事と

省略する事が

ごっちゃになってるように感じる

究極は

絵文字や顔文字のようなもの

あるいは

手話のようなもの…なんだろうけど

話に伏線がある事や

結論が別にある事は

時には話を曖昧にするが

時には

その話に共感しやすくなる場合もある

入ってこれない

入っていきにくい話ってのは

頑とした論調

頑とした主張だったりしないか

隙間みたいものを作っておくのは

大事な事だと思うのだけど

話の途中を

さも結論みたいに取られては

本意の議論も出来まい

まぁ

話の長い人には苦しむけれど(笑)

それ…僕か(⌒-⌒; )

もう、そろそろ

日本人も“トランプ疲れ”みたいことに

なっていきそうな気はする

それには

もっと皆が幸せにならないとダメかな…

○○○も

誰かの口を押さえるんでなくて

もっと

皆を幸せにする方が早くないか?

どこそこに出ていくやら

出ないとかでなくて

みんな、そこそこ幸せになれば

そんな話題は長続きせんさ

それが一番、難しいのだけどね(⌒-⌒; )

Chieでした☆*:.。. ヾ(※@@)ノ .。.:*☆