好きだからこその無視!?好き避け

こんにちは!

てっちゃんです

今日は、好きだからこそ避けてしまう

好き避けについて話していきたいと思います。

さて、

好き避けとはなんだ?

そういった方多いと思います。

好き避けとは、題名の通り好きだから避けてしまう行為のことです。

好きならなぜ避けるんだ!

では、具体的にどういったことかと言いますと

1基本的に目をみて話をしない

これは女性は男性を遠くから見つめることが多いです。

しかし、恥ずかしさから目を見て話ができません。

目を見られることで自分が好きであることがばれてしまうなんて考えてしまいます。

2口調が厳しい

裏を返せば自分に興味を持っていることの証です。少し前にツンデレなんて言葉が流行りましたが、まさに好きな人にこそ、そんな行動を取ってしまう女子が多いです。

3挨拶しても無視をする

無視されたりすることの裏には女子の複雑な感情が隠されています。

少しでも自分に自信がないときは女子は男子を避けがちです。

例えば、今日は化粧をしていない、顔がむくんでいる

こういったことがあるときは逃げてしまうことが多いです。

好き避けをする人にありがちなのは、

常に周りを頼ってしまう

援助を受けながら育ってきた

過保護な家庭環境で育った

表舞台に立つことを嫌う

などです。

好きな人が好き避けしやすいタイプか

ぜひ、確認してみてください。

閲覧ありがとうございました