梅酒を探す旅鎌倉

さて、

急にだが、梅酒が飲みたくなる。

最近、酒浸り。

量はごく、舐める程度だが

梅酒か。

以前、鎌倉の荏柄天神で、

お神酒として飲んだのが一番おいしかったなぁ。

確か売っていたはず

ということで、

いざ鎌倉ですよ。

駅から歩いて荏柄天神へ。

いやぁ、この日は天気も良く、

気持ちいいですね。

この日は、先日購入したフレアの試運転も兼ねていた。

いやぁ、柔らかくて履きやすい!

吸い付くようで最高ですよ。

さぁ、着きました。

まずはお参り。

そして、梅酒は

無いのか。

季節ものなのか?

とにかくこの日はなかった。

仕方がないので駅に戻る。

すると、駅ちかくで酒屋さんを発見。

相談してみると、

そこで売っている梅酒を紹介してくれ、

試飲までさせてくれた。

一つはブランデーの。

あとは日本酒。

飲んで一番、おいしい奴を購入して帰ってきた。

それがこれ。

山田十郎という、

大吟醸梅酒。

山田錦と十郎という蘇我の生梅で作った梅酒だとか。

ビンもおしゃれ。

早速、テイスティング

まぁ、一回、お店で飲んでいるんですが

うん、うまい!

米のエグみがなく、

おいしい!!

その後、

ソファーで眠り込んでしまいました。

いい休日の過ごし方じゃありませんか。

わっはっは。

広告を非表示にする