福引き券

ショッピングモールなどで、福引きをする時期になりましたね。

この時期になると思い出します。

息子が4才の頃でした。

よく行くショッピングモールを親子でウロウロしてた時

20代後半位の女性が、私達に

「すみません」と声を掛けてきました。

私:「はい」

女性:「この福引き券、良かったら貰ってください。多分11回分あります。」

恐縮する私にその女性は

「子供連れの人にあげたかったんです。貰って下さい」

ありがたく頂くと、その女性は足早に去って行きました。

私が持っていたそのショッピングモールの福引き券と合わせると、13回福引きが出来ました。

残念ながら、息子が13回ガラガラを廻しても

get出来たのは末等のティッシュが11個と

末等からひとつ上のお菓子が2つだけ(笑)

でも、大喜びで13回ガラガラを廻す息子の嬉しそうな顔と

貰った「コアラのマーチ」と今では貴重な?「カール」を抱えて帰宅した息子の笑顔をはっきり覚えてる。

他にも子連れの人はたくさんいたのに、あの女性が

なぜ私達親子を選んでくれたのかは分からない。

確か3000円位買わないと1回福引き出来ない。

33,000円も買い物した女性、自分が福引きすれば

1等が当たったかも知れないのに

私達親子に譲ってくれた。

今の私は、あの女性のように素敵な人間になれているかな?

なれてないなぁ…(^_^;)