PS4「イース?」プレイ4

プレイ50時間。最終決戦前まで。平均Lv70。

迎撃戦より制圧戦のほうが難しいのは、制圧戦では写真1のような状態によくなるから。

固い雑魚にコミケの電車のように密集されてフルボッコにされます。

抜け出すのも大変なら、その後 ボスと戦うのも難しく

全滅やタイムアップになって何度も失敗しました。

制圧戦と迎撃戦が終わって丁度いいLvになったので、

一度は惨敗したヤリコミボスの「メフォラシュム」に挑戦。(写真2)

連続パンチはすぐにかわせる様になったけど、ホーミング弾がかわせなくピンチ。

ホーミング弾は敵をロックしないでかわすといいらしい。

全ての瓶と料理を駆使してギリギリ倒せました。

その後、今作のキーマンのダーナとの決戦前会話。

ダーナも可愛いんだけど、アドルと恋仲にはならないんだよな。(写真3)

何事にも無我夢中になって、周りを巻き込むお転婆というか

トラブルメーカーですが結構好きなキャラです。

ダーナは最後どうなってしまうのか。続きが気になります。