5月9日〜10日のグレイス&東大阪市役所は刑務所か?

5月9日午前11時半頃、私の昼食を兼ね、エアデールのグレイスの運動の為に自宅を出た。

自宅に近いカフェで食事(グレイスにはオヤツ)をとろうと立ち寄ったが、あいにく休業していた。この店は不定休なので、度々このようなことがある。

グレイスには気の毒だが、カンカン照りで気温も高いし、熱中症の心配もあるので(人間は大丈夫だが、ワンコは危ない)、昼食やオヤツは自宅で済ますことにして、散歩程度の距離を歩いて帰宅することにした。本格的な運動は深夜に。

正午頃に長瀬川緑地へ。

川の真ん中にある人工の岩の上で1羽の鷺が羽を休めていた。スマホのカメラはズームすると画像がボケるので、そ〜といつもできるだけ近づいて撮るのだが、カルガモよりも警戒心が強くて、あまり近寄れない。

ロクに近づかないうちにとびたたれてしまった。水面スレスレに少し飛翔して着水。

貨物列車の通過。。

5月10日午前10時過ぎに、私の昼食を兼ね、エアデールのグレイスの運動の為に自宅を出た。曇りがちだと思って自宅から距離のあるカフェへ向かって出発したが、途中でカンカン照りになった。

10時30分頃に自宅近くの公園を通過。

11時頃、深江稲荷神社を通過。

11時15分頃、カフェに着いた。

特急通過。

マダカナ。

キター!

バーニャカウダー

ハヤクチョウダイ!

キター!

ヒレとんカツだよ

ハヤクチョウダイ!

はい、どうぞ!

キター!

チーズケーキだよ。

ハヤクチョウダイ!

はい、どうぞ!

モウナイノ?

12時40分頃、カフェの真ん前にある足代公園へ。

先月この公園は桜の花で真っ白だったが、すっかり新緑で覆われてしまった。http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1960049465&owner_id=28651168

東大阪市役所の市長及び職員の逮捕記事等。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1955043647&owner_id=28651168 ←「悪の巣窟 …東大阪市役所」

最下部の記事。東大阪市役所は、どうしようもないな。2千万以下の工事の予定価格などを設定を一人の職員に任せているからこんな事になる。昨秋、同じ市立総合病院で起きた市職員による還付金詐取事件は全く反省材料にならなかったようだな。税金で犯罪者を公務員として養っているような感じ。まるで刑務所のようだ。やはり、悪の巣窟としか言いようが無いな。

東大阪市職員が起こした市立病院での還付金詐取の記事と、大阪府警阿倍野署に勤務する現職の警察官が起こした殺人事件での大阪府警の態度の記事。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1955982656&owner_id=28651168 ←「だ〜れがころしたクックロビン?・その8…小屋ごと捨てられた」…最下部の記事によると、この還付金詐取事件で、事務局長として対応にあたったのが、今回の贈収賄事件の容疑者である市職員。

東大阪市のゴミ焼却灰に関する疑惑の記事。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1956255481&owner_id=28651168 ←「頭の中の豆腐が腐るだけ?」