Appliances

引っ越しして二か月になります。

キッチンのAppliances(家電)、どれも使えないことはないけど〜

めっちゃやばかったー!!!

オーブンつきのガスストーブは、ロックかかってオーブンが使えませんでした。

どうしても解除できなかったんで、会社に問い合わせたら、もうその型は

つくってないのでわからないと言われ、ネットで説明書のサイトみつけたけど

10ドル必要で悩み・・・。

結局、職場のボス(の息子)から中古で売ってもらいました。250ドル!

台所の蛇口は、流しの下から水がこぼれてました。 

新しい蛇口をダンナの友人がくれたんだけど、なんと流しと蛇口が

強力ノリでひっつけてあって取り外し困難な状態でしたが、

なんとかダンナが取り換えに成功!

冷蔵庫は、思い出したように水がドバーーーッとあふれてきて床の水拭きが

大変でしたが、ここ二週間くらい前から冷蔵庫のものが凍るように。

最初は上段だけ凍ってたけど、ここ数日全体になってしまったーー!!!

野菜も、牛乳も、卵もカチカチ。www

いちいち解凍しないと使えないし、野菜はダメになったのも多かったね。

腹がたって、昨日はアイスクリームを冷蔵庫に入れてみた。

クリーミーでまるでソフトクリームを食べてるおいしさだったよね。(爆)

今日パパさんとママさんに手伝ってもらって(荷台をもってきてもらった)、

冷蔵庫を買いにいきました。冷蔵庫ってピンキリだけど高いのね・・・。 

壊れてはないけど見た目傷がついてて売り物にならないものを

売ってるOut letのお店で、1000ドルちょっとで購入しました。

フレンチドアの冷蔵庫です。

修理したり、買ったりしたのはキッチンだけじゃないよ。

バスルームの風呂の蛇口もイカレてた。 いつも水がポタポタ落ちてたので、

新しい蛇口を買って直しました。

マスターベッドルームのバスルームは換気扇が壊れて動かなかったので、

シャワー使えず。 シャワーヘッドも古かったんで買い替えた。

二か月後、やっと新しい換気扇をつけかえました。

地下のランドリールームの蛇口も水がポタポタ落ちてたんで部品買って修理。

広告を非表示にする