うたた寝坊

朝、飯食ってからまったりとアニメ観賞〜

つぐもも 9話

前回からの落差よwwwwwwwwww

遺髪に込められた想いが生んだ厄介なあまそぎかみおにの登場で、初めてかずやがバトルで本格的な決着を付けた回になりましたな。

しかし、あの痣の正体は何なんだろうか…心が肉体があまそぎ化したとか?だとしたら危険すぎるのも頷けるんだよなぁ。

今回のかみおには、妹であるななこへの心の奥底の嫉妬が生んだもの。それに抗うために自ら命を絶った姉…遺書をもっと早く見せていたら。

というわけで前回前々回からは急転直下のドシリアス回でしたが、この振り幅がつぐももらしいとも言えますなwww

新キャラ顔見せで次回からガッツリ絡んでのシリアス回……と思ってたらなんだそのタイトル!?wwwwwwwwwwwwwwww

アリスと蔵六 8話

第二部の肝となる2人の新キャラ登場。あんな家庭環境の中でいきなり力が発現したら、いろいろ試してしまうのも仕方ないとは思う。

ただ、羽鳥の「どうせ止まっている間の記憶がないから何してもいい」は行き過ぎた考え方なんだよなぁ。

自分の力が制御できなくて、家族まで能力で操って嘘の家庭を築いてしまった罪悪感から、家を出て知らない街に行くという羽鳥と、それについて行く歩。

そして行き先の原宿で、紗名に会いにきたあさひとよなが、更には蔵六達までも範囲内に置いて操ってしまう羽鳥。

その能力の影響を受けない紗名に会った事で、自分が何をしてしまったのかを理解するあたり、根はいい子ではあるんだよね。

能力の打ち消しあいの末、先に力を使いきってしまった紗名。さて、この話はどう決着をつけるのか?

ID-0 8話

話が壮大になってきましたな。移動天体ラジーブはオリハルトを回収するための装置で、それを作ったであろう文明は既に滅んでいる可能性が高い。で、連盟はその情報を意図的に秘匿している…と。

ドクター有栖川が提唱したのが、オリハルトに関する何か人類に不都合な事だったのか?まずはそこから調べるというイド達。

しかし、マヤちゃんだけ理想主義者過ぎて浮いてるなぁwwwwwwwwwww

2ヶ月間、この時代設定の中ではアナログな航行技術で進み、ミゲルネット領域に帰還するストゥルティー号。リックまずそれかよwwwwwwwww

で、アマンザ中尉も腹を括って軍への攻撃作戦に参加。しかしリックテンション高ぇなwwww

恒星のプロミネンスを転移弾使って軍の艦隊にぶつけるとか、エグい事するわwwwwwwwww

しかし、情報を抜き取る作業は完全に連盟側に泳がされている形。必要な情報には辿り着けず。

にしても、ケイン・有栖川の顔にしろサム・テイラーにしろ子安仮面の素顔にしろ、みんな同じ顔なのはどういう理由なんだろうか。

そして移動天体が1000億人が暮らす星を食い尽くしたという真偽不明のニュースと、カーラが元の肉体を取引材料に何かを吹き込まれた可能性。さあ面白くなって参りました!

んで、シャワー浴びてまったりしてましたが、仕事行く直前に寝落ちて見事遅刻wwwwwwwwwww

で、疲労困憊で帰宅しました。

さて、休みます〜

広告を非表示にする