食材「山椒」を。

おはようございます。

面白い記事がありました、蕎麦屋で盛りか?カケ?を問われる安倍さんです。

盛り とは、森友学園 カケは加計学園の事です、上手く描写する物です、森友学園では搾取している学園長籠池なんてたたけば埃だらけの詐欺師?を悪者にして潜り抜けたが、盟友加計学園長では、その様な事出来ない。

幾ら文部省天下り事件で引責と成った事務次官でも、事務次官と言えば事務方TOPです、馬鹿では其処まで行く事出来ない、文部省の聞き取り調査を発表した後その内容も酷い物だ「お前が遣ったのか?」程度の聞き取りです。

其れに付けてもマスコミの立ち位置です、読売新聞がゴシップ記事の様な事を記載した。

問題の擦れ変え?最早読売て機関誌に成って仕舞ったのか?私達読者は事実を知りたいのです、こんな物何の証拠もない記事だ と言い切った官房長官 近頃可笑しな対応が目立つ。

我が家の庭に山椒の木がある。

山椒も雄と雌があるのか?2本生えているが、其の1本に山椒の実が鈴生りです。

鳥が運んで来た自然生りですが、其れが一番自然な形で一番良い条件な所ですから天の恵みです「貧しい者に御恵みを下さった」と解釈して?

竹細工の先生が遊びに来て山椒料理を教えて暮れた

「筍と山椒」「ジャコ山椒」等薄味にして煮込むだけの事ですが、山椒の臭いがいい

カワハギと煮込む時にも山椒の実も入れたが、これも上出来でした、こんな身近に食材があるのだ

ビン詰めにしておけば1年中使えると言いますが、この時期だけで充分です、好きなだけ持って行って下さい。

広告を非表示にする