若く見えるって?。。。

年相応のLZです

週末に実家へ行って飲むLZ

酒を酌み交わすのは実弟

年齢はLZより7つ下の48歳

普段はあまり喋らないんだけど

酒が入ると冗舌になる弟!

必ず始まるのは[若く見られる]自慢

娘と歩いてて夫婦に見られた?

10歳若いと勘違いされた?

はいはい!

またかよ

誰でも一度は言われるわな?

[若く見えますねー]

それを世間では[社交辞令]と呼ぶ!

それが嬉しいのか?

何の自慢になるんだ?

バカなの?

ねぇバカなの?

確かにひと昔前の48歳に比べりゃ

若く見えるかも知れねぇよな?

LZだって波平さんと同い年!

その頃のイメージとはだいぶ違う!

じゃぁ中身はどぉなんだ?

ヘルニアで腰さすってるよな?

デコの面積を前髪で隠してるよな?

血糖値かなりヤバイよな?

コレステロール高いよな?

要するに中身は年相応っつうこと

他人に10歳若く見られて

中身も10歳若いのならLZも喜ぶ!

が!しかし!

外見が若く見えて中身が年相応か

病気でも抱えてたとしたら

喜んでる場合じゃねぇだろ!

10歳年下と同じ運動できるか?

同じレベルで動けるのか?

はぁはぁぜぇぜぇだべ?

どこが嬉しい?

なにが嬉しい?

LZは毎度イラつくわけだ

今週末も実家で飲むんだけど

若い自慢はごちそうさまだZ

皆さんは若く見られますか

それを心地よいと思いますか

若く見られなくても良いけど

温泉やプールに行って裸になった時

不快感を与えない程度には鍛えたい

老化に筋トレで対抗するLZでした