『結婚』ね。

デイケアで邦夫さんが「僕は『結婚』したい。若い時は初婚じゃなきゃ嫌だったけど、今は(相手に)子供がいても平気になった。」

『結婚』って『生活』だいくら収入ある作業所の収入ぐらいじゃ厳しいよ。

子供の年齢にもよるが『教育費』がかかったらどうする

『夢の話』として、いた方がいいんじゃない

本気で『結婚』したいのであれば、『結婚』しているか、体験した事がある人に聞いた方がいいよ。

昔いた宮原さんは、デイケア出ていたけど、自慢話ばっかりだしね。

「僕は開成や灘などのエリートコース目指している子の家庭教師しているんだ」

「僕は膝が悪くてキレイに曲げられないの。だから僕も『障碍者』なんだ。」

でも『自立支援法』が出来て、デイケアは『精神障碍者』のみしか入れませんってなって、彼は来られなくなった。でもいい。彼はちゃんと稼げるんだから。

私の場合は『入籍』してしまうと、障害年金がもらえなくなるので、するとしたら『事実婚』しかない。

そんないい人いないもんな。『結婚』だけが『人生』じゃないもんね。

広告を非表示にする