国がやってるねずみ講。自転車操業の旅行会社と同じ

年金受給開始60歳から

 → 65歳からにするよ。60歳から欲しい?なら減額するよwww

年金支払用の金が無い

 → 広く浅く金を多めに取ればいい! そうだ、受給開始も遅らせよう!

これって・・・

 入会したら5年後から毎月5万円支給するお。入会金は1000万円だお

 やばい支払う金が無くなった。そうだ。さらにうまい文句を考えよう

 追加で500万円払えば月々の支給額を8万円にするよ♪

 よし金が集まったからまた払えるお。旨味があるって入会者増えたお!

 よし負債が膨らむ前にトンズラしよう。今なら10億円あるし海外に隠そう!

 破綻しましたごめんなさい!自己破産しますお!

こういうのとどう違うのか・・・

決めたことは決めた通り支払うか、10年以上支給してる老人への金額減らせよ

■年金受給開始、71歳以上も=自民、「1億活躍」で提言

(時事通信社 - 05月10日 13:01)