大量の防腐剤

昨夜は帰宅後録画してあった「べっぴんさん」のスピンオフを観賞。最近の朝ドラの中では視聴率がもう一息だったようで、私の職場内でも脱落者が出たりしました(苦笑)

確かに私もドラマ放送前はもっとファミリアの経営のよもやま話とかやってくれるのかと思っていて、「なんか…なんかな…」からの「ええねぇ♪」の連発は正直「おいおい」と思ったりもしたんですが、まあ、でも、これはこれできっと戦中戦後の想像を絶する苦労をあえてオブラートに包んだ「優しすぎる嘘」なんだと思うことにしました。

今日帰ったらもう一回見ようっと♪

さて、競馬です。

固いとは言え天皇賞かしわ記念と的中させて好調です。ここも当てたいです。

東京11R NHKマイルカップ

◎プラチナヴォイス

○アウトライアーズ

モンドキャンノ

△カラクレナイ

△アエロリット

ミスエルテ

△レッドアンシェル

△タイセイスターリー

前評判は桜花賞組の方が高いですが指数的にはやっぱり皐月賞。◎○の2頭は着順ほど大きく負けてません。トラストはもういいかな…って感じですが。プラチナヴォイスは右回りだと内にササる癖が抜けませんが初の左回りでキッチリ伸びてくるかもという都合のいい前提で軸にします。当然相手もこれと戦歴同等のアウトライアーズ、あとは正直よく分かりません(苦笑)

気分はスクラッチの宝くじみたいなもん。

◎○2頭軸の3連単マルチで買ってみます。

プラチナヴォイス変わり身に期待/NHKマイルC

広告を非表示にする