ゴールデンウィーク

「連休どっかに連れてって!」と朝からうるさかった息子。

昨日とおとといは実家(僕の)に行って、おばあちゃん(僕の母)の農作業の手伝いをしてたじゃないか。

「それだとどこにも行ってない!」

・・・そうか、それじゃダメなのか。

じゃあ、実家(僕の)にある自転車に乗って、3人で遊びに行くのは?

「行く!」

とはしゃぐ息子。

結局僕の実家じゃないか。

まあ、昨日と一昨日と違うのは、妻と3人で行くってことか。

実家に車で3人で行き、野球道具屋やバトミントンなんか持って、自転車でお出かけ。

僕の出身小学校跡地で野球やバトミントンをやって、その後近くの公園跡地へ。

すでに遊具なんかがなくなっていて、すでに公園ではありません。

3人でいるのが一番楽しいらしい息子。

また3人で遊ぼうと思います。

写真は、公園跡地で妻の自転車をなんとか乗る息子です。