やりたい事とやらんといけん事。

自分をコントロールする。

ってめっちゃ難しいね。ペッパー君とかなら楽勝なんだろうけど。

バッテリー切れと故障の事だけ考えてれば後は100%コントロールできるもんな。

例えば、海女さんになりたいとする。

海女さんになる為には道具もいるし、場所もいるし、色々となるには条件がある。

でもなりたいと思ったらそんな大変な事は考えず、なる為にはどうするか、どう動くかを考えて大変さなんて二の次のような気がする。

でも、なりたくてなった訳じゃない海女さんはきっとその大変さばかりが頭に浮かんでなんにも楽しくないだろう。

やりたい事とやらんといけん事。

自分が設けたハードルを上下させるだけで多分やらんといけん事がやりたい事に繋がったり、やりたい事がやらんといけん事の仲間入りしたり。

気の持ちようやお金だけでそのハードル動かせたらこんなに住みにくい世界になってないよな。

やっぱりペッパー君がちょっと羨ましいわ。