NHKラジオ 真打ち競演 録音

昨日はめちゃめちゃ早く起きました。

テレビを点けたら円歌師匠が「中沢家の人々」を口演してました。

途中からでしたが、やっぱり笑っちゃいますね。

いつもだと二度寝をするんですが・・・寝過ごすと大変な事に成るので。

そのまま起きて雑用を片付けてお風呂に入り朝食を採る。

GW独演会のプログラムが出来て来ましてFAXで送って貰う。

一応 校正をしなければ・・・時間が来たので東京駅へ。

10時12分発のやまびこ207号で新白河へ。

車中は、その校正と雑俳の地巻きのチェック。

やはり皆さんレベルが高いですね。

新白河駅前に芭蕉銅像が有りました。

今年は、色々関係書籍を読まなければ・・・と、反省?。

バス移動で二時間。途中の山々にはまだ雪が残ってます。

昭和村公民館に無事に着きリハーサルを遣っていると雨が降り出す。

本番の時に雷は鳴るは雨は強く屋根に雨の当たる音が凄い!

福島県昭和村村制90周年記念の「真打ち競演」の公開録音。

一本目 2017年5月20日(土曜日10時5分〜10時55分オンエアー。

|、漫才      パックン・マックン

 *結成20周年で面白く拝聴。

|、漫談      堺すすむ

 *ご存知・な〜んでかフラメンコ

|、三方一両損   三遊亭王楽

 *若手らしく覇気がありました。

二本目 2017年6月3日(土曜日)10時05分〜10時55分オンエアー

|、漫才      おぼん・こぼん

 *ご縁があるのだと思います。前回もご一緒しました。

  楽屋も面白いお二人です。

|、俗曲      三遊亭小円歌

 *師匠の話などもして、しっかりお客様を捕まえてました。

|、宿屋の仇討   鈴々舎馬桜

 *大変良いお客様でなんとか25分にまとめ笑いも取れてました。

  オンエアーをお楽しみに!

終演後 大急ぎで着替えてバスに乗り移動。

新白河駅に向います。20時18分の新幹線に乗ります。

バスの中で昭和村のお店(名前失念)のお弁当を美味しく頂く。

時間に余裕があるくらい早く着きました。

バスの運転手さんが気を使って呉れました。嬉しいですね。

楽々間に合って、上野で降り真っ直ぐ帰宅。

お風呂に入り就寝。