読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメンレポート「而今」♪

今回ご紹介するのは・・・4月17日にオープンしたフェスティバルタワーウエストの地下に新しくできた「而今」です

他の店舗では食べログですばらしい評価をたたき出している「而今」なので、ついつい期待してしまいますよね

メニューはこってりとあっさりそれぞれに醤油と塩があるのとつけ麺などもありました。

今回は直感でこってりな塩の「濃厚鶏白湯塩そば」を注文

見た目はたしかにスープは濃厚そう・・・

麺はやや細めでしっかりとした食感があります

スープはとろみがあるほどのこってり感ですが、鶏独特の臭みは最初の数口だけでその後は気になりませんでした

具材は豚チャーシュー、鴨チャーシュー、ネギ、ほうれん草、なると。

スモークされた鴨に、生ハムのような鶏・・・どちらも香りが強すぎてラーメンには不向きな気がしました

何とも期待しすぎたせいか、ちょっと期待はずれの感はあるけど、間違いなくうまいのはうまいです

ということで、私自身の総合評価(5段階)としては「4」としたいと思います

ランキングは96位/318軒中