読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさしく、それだったのでしょうなぁ(笑)

今日の現場は、ヤフオクドーム。

試合が終盤に近づき、駐車場からの車出しを行っていた際の話です

ワタスは、車道に出てこちらに来るお車の方々に誘導灯をかざして合図を送り、ご協力の上、止まっていただく場所にいました。

しかしまだ、試合自体は終盤とはいっても終わってはいませんので、車も止まっていただくほども通ってはいませんでした

けど、警備として居る以上は、安全にお客様にお帰りいただく為にやっております。

そんな中

外国人のカップルが、たまたま通り掛かられまして、ふと………立ち止まられたんですね?

でも、ワタス自身は、お客様の車の誘導と、車道に別の車が来ないか?の確認をしていたんです。

そしたら、カメラのフラッシュが焚かれたんですね?

ふと、歩道に目をやると、どうやらワタスを被写体にして撮影なさってたみたいでして(笑)

すぐ後には、駐車場からのお車を誘導なさってた、もう一人の方も撮られてました故(爆)

先日、SNSニュースででしたか、何かのテレビ番組でしたかは、忘れましたが

日本以外の国々の方々には、物珍しく映ったのでしょうね?たぶん(笑)

我々からしたら、普通で常識なのに

お国が変われば、文化も変わる…………って、ヤツですな

!Σ( ̄□ ̄;)(爆)

そして、しばらくしたら今度は、お隣の国からいらした数人の方に声を掛けられました。

けど

その時、ちょうど車が数台続け様に出て来られてたので、ワタスは「ちょっと待って」って、思いきり日本語で言うてしまいました(笑)

その後、とりあえず落ち着き、お話を伺ったら、どうやら浜辺に行きたいらしく、お父さんとおぼしき方が「ビーチ」と、おっしゃる。

なので、ワタスは「そこの横断歩道を渡って、向こう」と、これまた日本語で伝えました(爆)

身振りも加えてですが……ね?(´д`|||)(笑)

でも、お分かりいただけたらしく

お礼の言葉を述べられて、浜辺の方向に向かっていらっしゃいました

いやはや、なんとか通じて良かったです(´д`|||)(爆)

明日もまた、ホークスが勝ってくれると、うれしいんですけどね〜

果たして、どうなりますやら┐(〜`;)┌(笑)