千年戦争アイギスA-66:剛炎のアモン、Lv10

 まさかの初見クリアにぽかーん。

 えっと、アモンさん、弱くね?

 と、とりあえず、パターン備忘録を……

 なにしろ初見なのでうろ覚えだが。

1)初手はジェローム。次手エイミー。どっちも拠点前。

2)上の橋が途切れて見えるところに覚醒王子置いて、エイミー点火して右側の遠距離マス(上じゃないよ)にイリス。王子は接敵即点火。

3)エイミーの一つ右上にアイシャを置く。最速点火。

4)王子の上にデスピアを置く。アリが来たら点火。

5)アモンゲートの上にリンネを置く。

6)左遠距離一番上にナナリーを置く。

7)エイミー点火。デスピア点火。アリが過ぎたら上側通路にマーガレット。エイミー左上に皇帝置いて即点火。エイミー撤退。

8)ナナリーの下にサーリア。マガレナナリー点火。メイジデーモン倒したら皇帝撤退。

9)マガレのスキルが尽きたらマガレ撤退。サーリア下にキキョウ置いて即点火。キキョウ右にあてちゃん。

10)ナナリー最速再点火。ジェローム撤退。

11)炎が近づいてきたらあてちゃん点火。

12)アリが出てきたらサーリアを点火。リンネトークンをエイミーのところに。

13)ナナリー点火。デスピア点火。アイシャ点火。王子下にエステル。即点火。これで竜とアモンしか残らないはず。

14)残ったのを適当に料理して終わり。

 いま実際にやってみたら、13のところでリンネが飛んでリンネトークン発動したが、それ以外のアクシデントはなし。

 安定しすぎだろ……よわい。