ipodで聞いてる音楽はゲームのBGMばかりである!

息子がいなくなって完全な独身生活になったな。

と言っても夜勤になってからあまり話す事も無かったから大して変わらないけどな。

言ってなかったが、今年に入ってずっと夜勤をやってるんだ。

あのクソ野郎(過去日記参照)の顔を観なくて済むので実にいいんだ。

おまけに広い工場の中一人なので落ち着く。ま、たまに別の工程の者が通り掛かるけどな。

我の工程は完全な一人作業なんだ。夜は責任者もいないのでやりたい放題でもある。

と言っても生産数があるからサボれはしないけどな。

けど、その辺の手の抜き方はメギさんの専売特許。ある程度のバランスは取れてる。

まあ、そんなわけでipodで音楽聴きながら作業が日課になってる。

それでもウンザリしてるんだけどな。

最近はコレにダイエットを織り交ぜているんだ。

仕事内容を簡単に説明すると書類関係や機械の立ち上げを済ませれば単調作業の繰り返し。

この単調作業の合間にスクワットを入れてる。

一つの物を加工し、その間に出来上がった物を検査している。

この作業も慣れた者となれば加工が終わる前に追い付き、数秒の待ち時間が発生するんだ。

その時にスクワット一回。

一日の加工数は約1764〜1827個。

人が通り掛かる時や立ち上げの1パックはしないが、最低1000回以上はやってるって事だ。

連続でやってるわけじゃないからそこまできつくはない。有酸素運動にはなるだろう。

が、初日は流石に筋肉痛になった。しかし、筋肉痛になったと言ふ事は運動になっているって事だよな。

それにしても血圧が下がらない。禁煙までしても下がらない。やはり酒か?!酒なのか?!

まあ、一朝一夕にはいかなくてな。予想通り飲食量は増えたわけだ。

あと、色々とストレスもあり禁煙する前より血圧と体重が増えた。

まだ死ぬわけにはいかん。何とか下げないとな。