
中山グランドジャンプ・アンタレスS

流星の貴公子・テンポイントの弟で、キングスポイントという名馬がいたよ。テンポイントの主戦の鹿戸明が騎乗して平地では16戦1勝だったが、障害では小島貞博で18戦して何と14勝!しかし中山大障害の水壕障害で骨折して予後不良安楽死

中山メーン11R「G1・中山グランドジャンプ

◎12オジュウチョウサン

○6アップトゥデイト

▲7ルペールノエル

△8メイショウヒデタダ

ここまでかな…4頭立てかも

△4タイセイドリーム

●2ウインヤード

とりあえず印は、こう打つしかあるまい。ただし、◎→○→のラインなんて全く配当に妙味は無いし…ハイリスクにしてローリターン。俺としては▲→◎→○△8のラインに期待かな。

そもそも障害戦は、昼休み頃に行われるアトラクション的な要素がある。障害騎手の技術研鑽の発表会であり、昔から共済会みたいな持ち回り的なカルテルがあるよ。どんなに強い実力馬であろうが、落馬すれば一貫の終わり!障害戦なんかで馬鹿みたいに大勝負なんてして、それを当てて喜ぶようにでもなったもんなら…もう黙って静かに馬券師は引退するさ。(ノ´∀`*)

阪神10R「蓬莱峡特別」

◎3ジークカイザー

○10ショウボート

▲8アンドリエッテ

△2サウンドアプローズ

△4エルプシャフト

●9ピースマインド

調教というファクターからは、圧倒的に△4よりは◎3だ。

中山10R「下総S」

◎11スウィフトレイド

○16ナムラケイト

▲10ロードシャリオ

△7クロフネビームス

△1ブランシェクール

●9クラウンシャイン

エネスクまでは印が回らん…

福島メーン11R「ラジオ福島賞」

◎16ブロンズテーラー

○9ウインオスカー

▲12コンドルヒデオ

△7サンライズトーク

△8サーティグランド

●15タイセイラルーナ

メーンレースで鮫島克駿なんかを主軸に据えるのは、清水の舞台から飛び降りる心境だ。

阪神メーン11R「G3・アンタレスS

◎6グレンツェント 58ルメール

○3ミツバ 56横山典

▲13アスカノロマン 57和田

△7モンドクラッセ 56岩田

△4ロンドンタウン 57川田

●15タムロミラクル 56福永

◎→●→のラインは面白いと思うよ!

本日の予想を組み立てるにあたり、船橋ナイター競馬予想大会の慰労会で寿司〇にお招きいただき…御意見を頂戴した〇〇大学の競馬サークル〇〇〇の皆様には心より厚く御礼を申し上げる。