やっぱり雨だぁ〜

 新聞の天気予報では雨のち晴れになってるし、新聞配ってる時もうっすらと雲の切れ間が増えているようだったし、雨はほぼ止んだような状態だったので、今日は撮影に行ける。まだ満開に間に合うと思って一眠りしたのですが、軽く寝て眼を覚ますとやっぱり雨です(笑)新聞配ってる時には降って無かったのにぱらついてます(笑)で、一気に気合が失せました(笑)

 上米公園は上の方から見下ろせ、満開の桜並木が撮れると予測し、出来るなら朝焼けに染まる頃なんてイメージしたのですがなんてこったい(笑)でも今日は朝焼けは無理そうだし朝のうちに撮ればいいやと一眠りしたのです。案外早めに晴れになり、雲の切れ間など桜の向こうに現れるかも知れないなんてこと考えてね(笑)

 ネット動画で偶然見つけたあるカメラマンの撮影行は雨合羽を着て、カメラやレンズにビニールの袋をかぶせての撮影でした。しかも早朝現場に着き、日の出を待っての撮影。撮影が終わる頃に雨が上がり、雲の切れ間に青空。光もピンポイントで差し込むと言うご褒美付きやっぱり頑張る人にしか神は降りないんだなぁと感心したのですが、そこまで根性のないクウネルはぱらつく小雨と空いっぱいに広がる雲を見るとすぐに諦め・・・頑張ろうと言う気持ちはあるのですよ。ちょとだけ。行動が伴わないだけ(笑)

 さて、気圧変化を感じて、首筋と頭が痛みだしています。天気が変わりつつはあるようです。重い腰を上げれるか( ^ω^)・・・

 そうそう先日近所を散歩した時にとうに終わったはずの寒緋桜の新緑の間に出遅れた桜が俯いてました(笑)

広告を非表示にする