NOAHS MILL

4月7日(金)、同僚と二人でお客さんの接待でした

場所は新宿

日本酒好きのお客さんなので、いろいろな銘柄がそろっている店を予約

二軒目は、僕の友達のAちゃん(女性、45歳くらい、シングルマザー、×3、子供3人、お水歴20年くらい)が勤めている一見さんお断りのカラオケスナックにしました

スナックの場所は歌舞伎町、カウンターだけ12席くらい

数日前にAちゃんに連絡・・・

僕:「金曜日、3人でいくから席取っといてね」

Aちゃん:「了解。そう言えば○○さん(僕のこと)、誕生日だよね?」

僕:「そうだよ」

Aちゃん:「今年、長男が高校に入学してお金がないの。プレゼントあげられない」

僕:「いいよ無理しなくて。気持ちだけで充分」

Aちゃん:「店のママに相談してみる。ボトル1本くらいはサービスできるかも」

接待当日、一軒目で少し長居しすぎたので、Aちゃんのスナックには遅めの時間に入店

Aちゃんはカウンター越しで僕の目の前

そのほか、店のママ、ホステスのCちゃん、バーテンダーのHさん等

しばらくするとお客さんが

「そろそろ帰ります。ごちそうさまでした」

特に止める理由はないので、店の外までお見送り

そしてもうしばらくすると、自宅が遠い同僚も帰宅して僕一人

こうなると、いつもAちゃんはカウンターから出てきて僕の隣に座ります

いつものように無駄話をしていると、バーテンダーのHさんがカウンターの下でもぞもぞやってる

そしてウィスキーのボトルを出してきた

???

!!!

あっ、NOAHS MILLだ!!!

「NOAHS MILL(ノアズミル)」

バーボンです

アルコール度数は57度とちょっと高め

ケンタッキー州で一番小さな家族経営の蒸留所で作っています

酒屋に行ってもなかなか置いてない

僕の知っている限り、NOAHS MILLを提供しているBarは東京で3軒だけです

前に店に来たとき、僕がNOAHS MILLを好きだと言ってたのを、バーテンダーのHさんが覚えていたらしい

飲み方は当然ロック

いやぁ、久しぶりだなぁ

なめるようにちびちび

旨い(-。-)y-゜゜゜

NOAHS MILLを飲みたいがために、店にくる頻度が増えそうです(^^;

でも、ステキな誕生プレゼントでした\(^o^)/

BGM

Tears in heaven:Eric Clapton

Wonderful Tonight:Eric Clapton

広告を非表示にする