
花見カヌーを大川で。

 これまたPCが家出中のお話ですが、日曜日は大川で今年最初の花見カヌー。

 源八橋下流のビーチからスタートしますが、桜は期待したほど咲いていません。

 ただ、お天気は最高。

 カメも気持ち良さげに日向ぼっこしてます。

 大川を下り、桜ノ宮橋に続いて川崎橋を越えると寝屋川に入ります。

 そして、ホテル・ニュー・オータニを過ぎたところでUターン。

 こちらも桜は多いものの余り咲いてません。

 ただし、花見客は多し…(笑)。

 再び大川に戻って、天神橋でUターン。

 この辺りは船が多くて波だらけで気を抜けません。

 全体的にはまだまだですが、一部の桜は満開状態で綺麗…。

 川に張り出した枝の桜は目の前のド迫力…(笑)。

 青空を背にして淡い桜色が映えます。

 毛馬の水門手前でUターン。

 毛馬公園も花見客がいっぱいです。

 飛翔橋を越えて、都島橋、源八橋を超えるとゴールです。

 大川の花見カヌーの醍醐味、風に舞う桜吹雪を浴びながら花筏を舳先で掻き分けながら進むには少し早かったけど、それでもお天気に恵まれて楽しい一日でした。

 生きてて良かった…。

(もっと写真を見たいという方は、YAHOOブログの「クージーの遊歩人雑紀」をご覧ください。)

http://blogs.yahoo.co.jp/coozy0314/