2017/4/1練習

3/25のラウンドが流れてしまい

次に4/1を予定、それもお流れ。

会社の友達と行こうとしたがやはり都合がつかず断念。

と、いうわけで練習に行ってきました。

曇り模様でした。

今日は暖気運転をかねてまずは

56度SWで50球程フルスイング。

続けてドライバーを30球程。

身体をほぐすためだけになってしまいましたね。

その後は、5番アイアン、6番アイアン、7番アイアンと

順番に打ちました。

7番アイアンで球は中央に置いているのですが

出玉がすこーし右に出ていきます。

5番アイアン、6番アイアンと同じ球1個左にした方が

良いのかも知れませんね。

ドライバー、どうしても身体が開いてしまうというか

起きてしまうというかフックが出ます。

横振りになってしまっているのもあるようですが

やはり振りすぎで前傾姿勢を保ちきれない。

しっかり振り切ってもフィニッシュがとれる速さで

振る方が良いんだろうなぁ。

あと腕が振れていないというか振り出すのが

遅い感じも・・・

後半はSWで2〜3球、ドライバーを1球

これを繰り返して同じリズムで打てるようにとやってみました。

どうしてもドライバーだと切り返しから早くなりますね。

自分の身体を自分の意思通りに動かせないとは

何とも、もどかしいですね、疲れます。

でも、練習あるのみですね。

あとは60ヤード以内のアプローチを

SW、AW、PW、9番アイアンなどでやりました。

テークバックを少し遅くしてみました。

短いアプローチの時だけ早くなってしまっていましたね。

フルスイングの時のリズムに変えてみました。

スエード調のグローブ。

あっさり4枚ともすぐに破れ本日5枚目を使用。

これまた200球も打たないうちに穴があきました。

安物買いの銭失いとまではいいませんが

耐久性に難ありでしたね(^^;

良い勉強になりました。

明日も練習に行く予定をしているので

またまた家族のご機嫌取り?

昼食はポケットマネーでサイゼリヤへ。

安いとはいえエンゲル係数の高い我が家です。

自分の外食好きが悪さをしていますね(^^;

昼間からしっかり飲んできました(笑)

その後、ホームセンターに行き調子の悪い

炊飯器を買い、ついでに長女、次女の自転車を

見てきましたがなかなか気にいるものが

見つかりませんでした。

帰宅後少し昼寝。

夕食は買ってきた炊飯器で炊いたご飯を食べました。

12年振りの買い替え、進歩しているのかな?

値段の割には良く炊けている気がしました。

広告を非表示にする