読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼやき

いつも通りSNSでポエム吐きます。

早いもんで入社してから3年目。

恐ろしいくらい時経つの早い。

高校時代青春共にした仲間も大学時代の友人たちも皆それぞれの道を進みながら、頑張ってるのかなぁ

最近無性に昔の友達に会いたい。

小学校のときHな話で毎日盛り上がってた友達、中学の部活の後輩、高校の鬼メンツとアルシュ、ミスキャストのメンバー、バンドで付き合いのあった人たち、ピアノサークルの先輩、同期、後輩、他にも会いたい人たくさんです。

今思い返すと学生時代色んなとこ顔突っ込んで交友関係広かった分、仲良かったのに疎遠になっちゃった人も結構いてちょっと寂しいな 飲みいきましょう

そういえば最近尊敬できるなーって思う人はね、自分の夢しっかり持って努力して実現してる人。ありきたりだよね。

でもこれって割とすごいことだよ結構。どんな形でも。昔はミュージシャンとかスポーツ選手とかプロフェッショナルな仕事に就く人が一番すごい、サラリーマンはダセェとか思ってたけどそんなことない。なんとなく働いてそれなりに稼いでそこそこな家建てて家庭を大事にする、それが夢で実現するために努力して叶ったならそれはすごいこと。客観的な評価や世間体なんてどうでもよくて、その人が夢叶えて幸せを感じてるならそれは勝ち組なんじゃねって。

でも世間体を一番に気にする人間からすればエリート企業に入って出世して高い評価を得て自己満足するってことが幸せってことだよね。色んな価値観があるから正解はないしむずかし。

とりあえず今の俺には夢がない。 公私共に充実しててまぁまぁ楽しい生活送ってるんだけど、ダメだなぁ

僕の彼女は今年行政書士試験もサクッと受かって、今は将来の夢を叶えるために、さらにレベルの高い試験に合格を目指して頑張ってる。かっこええ。見習おう。

夢叶えたら、俺は専業主婦になれって言われてます。

嫁に養われながら、自宅で細々とドラムスクール開く。これが些細な夢。あ、俺にも夢あるじゃん。

でもほんとにそれでいいのかな笑

色々悩みながら生きていこう。

たまには誰か語りましょう。