発表会

今日は嫁さんの妹ちゃんがピアノの発表会に参加する日でした。

晴れの舞台ということでもあったので、一緒に見てきました(ーωー

その昔、自分もヤマハ音楽教室に通っていたので、発表会出たことあったんですよね。

なんだか懐かしい気持ちにもなりましたなぁ。

当時は正直、あまり乗り気じゃなかったけれども、

やっぱりここ数年思うのは、真面目にやっておけばよかったなぁって(苦笑

芸の肥やしになりましたからなぁ。

んで、妹ちゃんの出番。

今回はアンサンブル・・・で合っているかな?

ともかく、数名のグループでエレクトーンの合奏という形での発表でしたね。

自分はピアノでソロだったから、ちょっと新鮮でした。

ただ、妹ちゃんは緊張してたみたいで表情が硬かったですがねw

頑張って演奏していましたね。

他にも何グループか発表しているなかで、意表をついたグループがあったのよね。

だって、曲がボカロのマトリョシカですよ!

急に何が起きた!?ってなったけれども、冷静になって「あぁ、そういやヤマハだな」って気付いたら、ありなんだなって納得したよね。

流石に少しテンポ早めもあったのかちょっと惜しいクオリティではありましたが、

ついつい前のめり気味に聴いてしまいましたね。

またちょっと、鍵盤に触りたい気持ちが湧いちゃった主でした。

・・・やるかはわからないけれどもね(苦笑

広告を非表示にする