僕道産子だけど

この人の話題はもう飽きた。

それよりもSTV(札幌テレビ放送)「1×8いこうよ!」「ブギウギ専務」のプロデューサー、岸弘氏にもう少しスポットが当たってもいいと思うんだけどなぁ(-_-)

「水曜日どうでしょう」は人気番組だけど、レギュラーとしては15年前に一度終了しているし、あとは数年に一度のスペシャル番組として放送する程度。それも年を追う事につまらなくなって来ている。

一方の「1×8いこうよ!」2000年1月の放送開始から今までほとんど放送休止もなく(大泉の相棒、木村洋二は去年から病気療養中だが)続いているバラエティ番組だ。ちなみに企画・構成はミスターこと鈴井貴之氏。

そしてもう一つが「ブギウギ専務」だ。これは北海道出身のミュージシャン、上杉周太が架空の会社「上杉ポンプ商会」の専務として、秘書(女子アナ)、部下のおおち係長と共にディレクター岸氏の指令により、毎回様々なミッションをこなす不条理バラエティだ(笑)

ちなみに現在は「ブギウギ奥の細道」という北海道を端から端まで歩いて旅するという無謀な企画を進行中だが、もちろん岸ディレクターも同行していて、ウエスギ専務とのやり取りは今の「どうでしょう」の新作よりも遥かに面白いと思う。

■【正木利和のスポカル】「水曜どうでしょう」新作は「祭り」で披露? おっさんを泣かせる藤村源五郎一座、3作目の藤やんは戦国の梟雄に

(産経新聞 - 03月23日 17:42)

広告を非表示にする