Macを買う人の心理

最初に断っておきますけど

僕はウインドウズとマッキントッシュの両方を使用します。

で、なんですけども

最初の1台にMacを買う人の心理ってのがありまして

そういう人っていうのは

・パソコン=富士通とかNECとかのメーカーありき

・パソコンを使用する人=ヲタク

Macを使う人=クリエイター

なんか、こういうところでモヤモヤした気持ちを持ってる人が多くて

実は、ほんとはクリエイターっていのうは、ウインドウズ使ってる人が多いというのを知らない人が多いのはもちろんだけども

仕事でパソコンを使う人っていうのは、実は文系の人のほうが多いんだけども

なんか、プログラムを作ってる人のイメージを多くもたれるみたい。

なので

マックを使う人は実は仕事で使えない人が多いんです。

マックを使いたがる人の職種というか・・・

パソコン使えない美容師とか

パソコン使えない洋服屋さんとか

いや・・・洋服屋といってもピンキリだから何ともいえないけども

すくなくとも、エクセル使えない小規模の服屋さんとか

エクセル使えない小洒落たカフェのオーナーさんとか

そんな感じかなぁ・・・

いまどき、ウインドウズ使えないデザイナーとかって需要ないんですよね

「すいません。エクセルできないんです」って言われた日にゃあ

もう、二度とその人とは仕事をする気になれないんくですね

そういうマック人間って、パソコンを何に使ってるかというと

「動画見るため」

「インスタにアップするため」

「音楽を聴くため」

・・・・

・・・・

「だって、お店のカウンターに置くノートパソコンのフタにアップルのマークついてたらお洒落でしょ?」

ぶっ飛びますよね?

いつの時代の事を言ってるのかわからないんですけども

いまどき、マック使ってる人のほうが実はダサいって事に気が付いてほしいと思うのと

エクセル使えないって時点で、生きてる価値がないというか

パソコンもってる意味がないと思うし

仕事できないんだろうなぁ・・・

いや

そういう人が活かさせる職場ってのは、限られてくるんだろうなぁ〜

と思ったりもします。

どうでもいいけど

マックの機種依存文字使って、?マークの文字化けさせるメールとかやめてほしいよね

マックしか使えない人は、-(ハイフン)は打たないほうがいいよ 笑

なぜかって?

ダサいから

Windows 98を、手首に巻いて…Raspberry Piで作った「Windows 98 Wrist Watch」

広告を非表示にする