泉佐野市 奥池公園

帰省から、東京への帰り途中、時間の余裕があったので阪和線に乗った。

阪和線天王寺から和歌山、関西空港への快速だ。

で、この沿線では3年ほど暮らした時期があったもので、まぁ、変わらないなぁ。。。と。

その中でも、線路から東側に、ため池が見えて、その先の森の景色に特徴があったので戻りにひとつ撮影してみた。

佐野駅と、熊取駅の間。

奥池公園の、池だ。

池の名前、山の名前もわからない。

しかし、池の奥の森に、青く茂る木の前に白く枯れた?木が目立っていた。

なんだろう?

検索するも、公園の名称までしかわからず、

せめて、池の名前、山の名前でもわかればなぁ、というところ。

熊取駅は、昔降り立ったことがある。

吉川友梨ちゃん行方不明事件

http://yabusaka.moo.jp/yosikawayuri.htm

2003年5月に行方不明になった吉川友梨ちゃんの情報提供を呼びかける看板が、痛ましく映った。

この子の住んでいた七山地区、というのが、今回撮影した山の裏手の地区。

いまだ見つかっておらず、捜査の進展もないそうな。

家族の現在には、同情するほかないものだろう。

野次馬根性で踏み荒らしてはならないところであろう、とも思う。