
多発性関節炎の検査行程の食事制限(ガリウムシンチ)顛末記#1

全身の何処に炎症があるかを検査する為に食事制限に寄る大腸掃除で12時間以上一切水以外は摂取せず迎えたガリウムシンチという聞き慣れない検査を終えたのは18日の朝の11時過ぎ。約14時間以上全く固形物は摂取していないことになる。加えて昨晩から下剤を飲んでいた為おそらく消化器官には何もない状態であろう。検査が終わってそのまま小一時間電車やバスに揺られて無事帰宅する自信がなく家を出る時にリュックに詰めてきたパックの牛乳とあんパンを頬張り(なんと、見苦しい吾輩ぞ!)電車待ちの時間をプラットホームのベンチでの遅いブレイクファストタイムにしました。たちまちいつもの私が蘇ったあんパンってこんなにも美味しかったんだ帰路の道すがら、気付いたのは昨夜の食事制限を通じて如何に私は毎日毎晩カロリーオーバーにして過食であったことか。腹八分目とは確かに健康への唯一の王道であると確信しました。臍から上10?みぞおちから下5?が腹八分目の位置であるらしい。今は食べたあんパンと飲んだ牛乳外のどの辺にあるかが分かる気がします。帰宅してから5時ごろ夕飯の支度にかかったけど豚肉、もやし、ニ

ラ、キャベツ、白菜、大根、人参、豆腐、ジャガイモ、玉ねぎ全ての食材をいつもの半分にしている自分がいた。20日の胃カメラに備えて今夜はビールとワインはやめておきます。そして、いつもより薄めの珈琲を飲みました。そして、塩分が気になってあまり味噌汁は嗜む事はなかったのですが大腸の環境に良いと聞いたので明日から毎食に一杯の味噌汁を添えることにしました。(どんなけ健康オタクやねん)ともう一人の私が笑てますわ

会社形態をどうするか?

コンサル先からスポットコンサルを

依頼されたstaycoolです。

当地中心部から20kほど離れた

サテライトシティ

もともと食品製造ですが、

食品の楽しみ方を普及させるために

啓発活動をしたいという。

個人的には個人でもいいし、

任意団体で肩肘張らずにやるのもいいと思っています。

何より手軽だしコストがかかりません。

それでも他業と連携したり、共有したり

将来への多様な可能性を考えた時には、

敢えて法人格を取得するのも手ですね。

会社法が大きく変わって

株式会社の概念そのものがすっかり変わり

手軽に見栄えの良い器を手に入れられます。

出資金フリーとはいっても

実際に1円では何ができるわけもなく

スタートのハードルが低いだけです。

とはいっても、腐っても株式会社

今は新設できなくなった有限会社や

その他のファミリービジネスっぽいカラー満載の

合資・合名会社とのヒエラルキー

ポジショニングの違いは明らかです。

更に会社法制の改革は進み

一時は目指したLLP

そして株式会社以上にお手軽なLLC(合同会社)

更に社団法人改革の中で出てきた

新装開店の一般社団法人

LCCを設立した当時は

そもそも金融機関の誰もが理解できない・・

支店長はもちろん融資担当者も分からない。

笑ったのは決済を取りに、支店長さんと

本部の審査部門へ出向いた事。

信頼されていたし、

その辺の資格士(さむらい)さんより

詳しかったですから。

ちょっとしたミニセミナー風味でした。

LLCは、設立が容易で低コスト

将来の株式会社化を睨んでも

一度、LCCからアップグレードしたほうが安い・・

柔軟だし、会社の成長に合わせて

トランスフォームしていける変態くんです。

もう一つ、手がけたのは

一般社団法人

こちらも設立が容易だし、

何より社会性を訴求できる点が大きい。

収益を全面に出さない形式と

通常の事業会社と税務上は変わらない形と

ありますが、非課税型を目指しているわけではないので

もちろん活動しやすい一般的な形をチョイス

此方も、金融機関に持って行った時に

旧法制の社団法人と勘違いして

説明が大変でしたね。

懇意にしている銀行さんの支店群においては、

私の一般社団法人が取引第一号らしいです。

般社を設立したのは、

自分に何かあった時に、資産と負債を相殺して

燃えカスが残っていれば、スムースに

自治体に資産全体を寄附できる事。

これは意外に良いですよ。

将来的には財団法人を設立して

資産の塊が社会で足りないところを補い

困っている人達を癒していく・・

真っ当な継承者であれば、

適切に運営してくれるでしょうし、

ある程度の給与を払いながらも

社会貢献に末永く貢献していけるでしょう。

肉体が滅んでも

念や気持ちがこの世に残っていくのは

悪くないかなと思います。

【超治安維持法の立法化。日本国憲法に反する。無効だ。】

■<共謀罪>与党が19日に採決 衆院法務委員会 16

2017年05月18日 20:32 毎日新聞

第1部【GW特集】バーベキューでドッキリやり散らかしてきた!全3部作

YouTuber りょうちゃんねる。☆最新動画☆

GWに恒例のBBQでイタズラを沢山、仕掛けてまいりました!

この動画【GW特集】は全3部作となっております。

まずは第1部どーぞご覧下さい。

【りょうちゃんねる。】

少しでも面白いと思って頂けましたら

チャンネル登録&高評価GOOD宜しくお願い致します。

チャンネル登録はコチラからどーぞ

https://www.youtube.com/channel/UCTLA9dAnIWRL85c-effO0pQ

☆★りょうちゃんねる。オススメ動画★☆

【神回】ひとみ婆さんで架空請求業者に電話をしたらヤバい結果に...

https://youtu.be/gR-GXIsVkVk

【放送禁止】ゲップパウダーでドッキリしたらあり得ない結末に...

https://youtu.be/VAewlebyO0k

激臭おならスプレーでドッキリしてみた!https://youtu.be/XjPkJiG0okU

【放送事故】アキラ100%のネタを全力で超えるチャレンジ!

https://youtu.be/ueA3ao8E_oo

【ド下ネタ注意】第2弾はあの人...◯◯◯サンに勝手に下ネタインタビュー!!

https://youtu.be/rnxPztiiqjU

CM【MasterCard風】波乗りできる瞬間プライスレス!

https://youtu.be/gMxW0sSsGrA

あの大物Youtuberに勝手に下ネタインタビュー!!【HIKAKIN編】

https://youtu.be/MfZ0_wbhD_w

恋ダンス】おっさんが躍るとこうなるwww[逃げ恥]

https://youtu.be/tUfz_FosCWA

ドラレコ】当て逃げの瞬間映像流出!DQNが出てきた!!

https://youtu.be/JavZfPbSrk8

【18禁】ブルゾンちえみやってみたド下ネタver.

https://youtu.be/1JDgcmOjpnQ

【2017年】新春スペシャル!!爽快ビンタダディ

https://youtu.be/nwsAIEudTGs

情熱大陸?】サーフィンの大会に挑む!

あるサーファーに密着した...

https://youtu.be/omvJ8bPROzg

第2弾!! 情熱大陸?【前編】大会に挑む!

あるサーファーに密着した...

https://youtu.be/HpJksyfXNuM

第2弾!! 情熱大陸?【後編】大会に挑む!

あるサーファーに密着した...

https://youtu.be/cNBzAAlW2yI

【PPCAP】ペンパイ〇〇〇〇アッポーペン!!〜りょうちゃんねる。ver.〜

https://youtu.be/JzndvgKvhms

『りょうちゃんねる。公式 Twitter

http://twitter.com/ryo_channel9898

『りょうちゃんねる。Facebookページ』

https://www.facebook.com/ryochannel.lol/

逃げたかな?

某福祉学校、あまりにもひどい経営に

いい加減な対応なので、先月手を引きました。

昨日、某先生から連絡が有り、経営者と

連絡が取れずに、強の講座をどの様に

しましょうかと・・・

内容が把握できない、受講生の対応が

どの様になっているかもわからない!

他の講師メンバーの一部にも内容は伝え

携わらないようにと・・・

何だかね、人の負と始末の尻拭いばかり

しています。

真剣に福祉活動に取り組んでいる方って

どれくらいいるのかな・・・

被害者ぶられても

「(結婚について)自分だけ他の子たちと全然違う(TдT)」

と最後の方で泣いてた事がある。

挨拶の約束をしても平気で破る両親。

それを「仕方ない事」だと諦める娘。

その後、何度話しても一度たりとも「両親に会って欲しい」と言わない子に対してどうして二人の将来が考えられると思っていたのだろう?

しかも遠距離だったので近所まで何時間もかけて遊びに行っても「こんにちわ」の挨拶すらさせて貰えない。

結婚するのであれば当然 家族や友人等のしがらみもつきまとうと思う。

しかし彼女は『二人の事』が出来ないときは自分から動こうとはせず決まって家族や友達のせいにして悲しそうに言い訳をする。

何度も「結婚したい」という話は聞いていたけれど、自分から動く事は何もしない。

だから何度も別れたいと話し、こんな状況で親に会っても「幸せにします」だなんてとても言えないと何度も伝えていました。

別れることは話し合いもさせてもらえず全力で拒否されて、かと言って結婚の話について具体的な話をされた事は一度もありませんでした。

彼女の言い訳に振り回され10年間、ご両親に一度も会っていないと言う事実だけでも、異常な感じは充分伝わると思う。

「おままごと」という言葉が一番しっくりきます。

彼女とは何度も出かけたはずなのに、あきらめ感が強すぎて「思い出」が何も残っていない。写真も残さず顔も覚えていない。毎回会う時に駅で彼女をちゃんと見つけられるか不安でした。

精神的に追い詰められるほど一年付きまとわれ、吐き気に悩まされ、随分混乱し何度も説明を求めましたが、文章にして思い返してみると異常な付き合いであった事がよくわかりましたし別れることが出来ただけでも幸せなのかもしれません。

【告知】6/11(日) 第19回梅田フリーダムカラオケオフ開催!

こちらも久々ですが、開催しますよー!!

思いっきり歌って楽しみましょう!

「人のことを気にせず、好きな歌を歌う。

その上で自分の知ってる曲も知らない曲も聞く。」

をコンセプトに行いますカラオケオフ会です。

ジャンルはノージャンル!

J−POPでも懐メロでも洋楽でも、

アニソンでもボカロでも何でもOK!

歌いたい曲を歌いましょう!

そして、色々な曲を聴いて楽しみましょう!

途中参加、途中抜けもOKです。

その際は、参加表明の一言にその旨を記入ください。

・日程 6/11(日)

・1次会会場

アミューズメントスタジオ ブギ 梅田店

http://r.gnavi.co.jp/k186100/

・1次会料金

1400円

・時間

12:30〜19:00

・集合場所と時間

12:15〜12:25

1次会会場入り口前のスペースに集まってください。

(幹事が「梅田フリーダムカラオケオフ」と書かれたボードを

あげてますので、それを目標に集まってください)

・スケジュール

12:30 1次会会場前に集合

12:40 自己紹介、後カラオケ開始

15:00 イベント1 お題カラオケ※1

18:20 イベント2 オススメ曲カラオケ

18:50 カラオケ終了

19:10 1次会終了。

希望される方は2次会会場へ。

19:30 2次会開始

※1 お題カラオケ

参加者全員に二つのくじにお題を書いてもらい集めた後、

くじを二つ引き、その中から自分が歌えるお題を選んで

歌ってもらいます。

※2 オススメ曲カラオケ

自分が「これは聞いてほしい」「今日これだけは歌いたい!」と思う一曲を、

歌ってもらいます。

(特に事前告知する必要はないです。もちろん任意でのアピールは自由にやってください)

(幹事がマイクスタンド持ち込むので、使いたい方は使ってください!)

(また、このイベントの開始時間は人数・状況によって変更します)

・2次会会場 (予定 希望者がいれば他のお店もあり)

(よくある2次会とは違い、基本は食事とおしゃべりが中心です。

お酒は飲みたい人が飲んだら良いという感じでやります)

サイゼリア梅田OSホテル 店

http://www.saizeriya.co.jp/restaurant/shop_detail.php?cd=0783

個別で注文する形をとります。

注意事項

・遅刻・早退・欠席は早めにご連絡下さい。

返信などはチェックしますが、極力メッセージを頂ける方がありがたいです。

・ナンパや喧嘩、嫌がる行為などをされた方は途中退場してもらう可能性があります。

(そのときの参加費の返還はしません)

・貴重品等はご自身で管理願います。こちらでは、責任を負いかねます。

・禁煙です。申し訳ありませんが、喫煙される場合は、店外でお願いします。

・キャンセルの場合、店側と調整の結果いくらかの料金を支払っていただく

可能性があります。

・部屋移動、及び途中退出する際、予約している曲は歌いきる、

もしくは削除してから移動をお願いします。

・自分以外が歌っている状態で退室する場合、歌詞を隠す等の邪魔に

ならないようにお願いします。

・自分以外が歌っている状態での大声での会話、別の歌を歌う等の

行為は禁止とさせていただきます。

※追記

・また、何かしらの事情で幹事から出禁通告を出させて頂いた方も

参加できません。ご了承ください。

※変更

・カラオケ機種は基本JOY F1になります。

7人以上でDAM部屋も追加されます。

・上記以外でも、参加者や会場等に迷惑をかけた場合は、

 今後の参加をご遠慮戴く場合がございます。ご了承下さい。

・応募期限 (キャンセル待ち含む)

6月10日(土)24:00まで。

・定員

 11名、以降はキャンセル待ちになります

・参加希望の方は↓のテンプレート (※変更)

SNSネーム】

【性別】

【注意事項確認】確認して頂けたらOKと書いて下さい。

【歌いたいミュージシャン・ジャンル】

【聞きたいミュージシャン・ジャンル】

(あれば【共演希望曲】)

【二次会参加の有無(現時点で)】

【一言】

※追加

SNS確認方法】スマホorパソコンのみ

(基本の連絡手段をSNSメッセージにしているため

パソコンのみの方がいらっしゃれば、前日に別の

連絡手段をお知らせします。)

これらを下記イベントトピのコメントに書き込んでください。

http://SNS.jp/view_event.pl?comm_id=6118467&id=82721157

もしくは直接メッセージを頂いてもかまいません。

(ただし、メッセージは時間差があるため、定員ぎりぎりになった場合

トピックの参加表明を優先しますので、ご容赦ください。)

また、以前はこんな曲を歌ってました。

参考にして頂ければ幸いです。

http://freedomkaraokeoff.web.fc2.com/

それでは、皆様のご参加、お待ちしています。