
今日のメッセージ(*^◯^*)

今、降りてきたメッセージ

『あの人はすごい!って、あの人だけがすごいんじゃない! みんな神のわけ御霊で、みんなすごい存在なんだよ! あの人はすごいって、思ってるじてんで、自分で自分の価値を下げすんでるんじゃないよ!!!! 自分は、すごくない!って、言ってるようなもの! 自分に対して失礼! みんなすごい存在なんだから、たとえ、人に認めてもらえなくても、自分で自分の事を認めてあげる事が大切! 自分を信じて!!!!』

((((;゜Д゜)))))))

朝から、私の中にいる、内神様に、怒られた((((;゜Д゜)))))))

でも…………

ごもっともな、メッセージなので、何も言えませんσ(^_^;)

自分1番ですねσ(^_^;)

今日は、かなり気温が高くなるので、熱中症に、お気をつけください(*^◯^*)

みなさんに、たくさんのミラクルhappy・ラッキーが、ふりそそぎますように♪♪♪♪

加計学園問題

妹が何故、加計学園、前川前事務次官が騒がれるのかがよくわからない。

というので、ざざざざざっとまとめたのを作ってみたらまたもや腹立ってきた(笑)。

==加計学園問題年表====

2016年11月内閣府は、

京都産業大学の提案を却下、加計学園の提案のみにしぼる。

2016年1月4日今治市の公募、1週間ほどの締め切りで加計学園のみ応募

(どうみてもできレース)

2016年3月3日今治市議会は、132億7500万円の補助を加計学園に決定。

2016年4月11日建築工事に着工してから、市民への説明会の開催。

2017年5月17日総理のご意向で大学設置、の文書が発見される。

***

2016年9月ごろ、

今治の獣医大学設置の国家戦略特区が、認められる。

特区審査の過程で、京都産業大学の提案に対して、

後付けで審査基準が盛り込まれ、今治市加計学園の提案が採択される。

2016年11月10日今治市議会に、加計学園の獣医大学設置に、今治市が132億7500万円をプレゼントする案が提案される、

詳細な議論が全くないまま、2017年3月3日今治市議会で可決。

2017年3月4日工事着工。

2017年3月28日市長、市議1人も出席しない起工式が行われる。

2017年4月8日現在、

今治市議会に132億7500万円の内訳は、一切提出されていない。

工事は今治市内の業者でなく、加計の友だちの大本組、アイサワ工業。

***

今治市長、安倍総理が全部のやってくれてる、

と言っていた。関係者の証言。田中龍作ジャーナル。

僕も噂では聞いていたけど、ついに匿名で取材に応じる人たちが、出てきた。

今治市も、内閣府も、公平な公募をする気なんてなかった。

加計学園ありきで、安倍総理が、52年間設立しなかった獣医学部を、新設。

今治市は、132億7500万円を加計に補助。

公平な公募もなく、血税が吸い取られていった。

それも総理の意向、今治市長の意向、市民の意向は完全に無視。

***

加計学園の卒業生にはまことに申し訳ないのですが、加計学園は偏差値40ぐらいの大学です。

その偏差値40ぐらいの大学が、どうやって国家戦略特区で、アジア最先端の獣医大学を作るんでしょうか?

しかも、国は1円も出さない。全部、今治市が出す。132億7500万円です。

安倍総理と加計孝太郎が、今治市の血税をむしりとろうとしています。

今治市を売ったのが、管良二市長と、息子が加計学園で働いていた本宮いさむ愛媛県議らです。

建築は今治の業者じゃなく、全部加計学園の関係の、SID総研、大本組、アイサワ工業。

***

加計学園今治に新設する獣医学部の教員は、ほとんどが65歳以上か、新卒に近い人たち。

文科省が指摘している。

どうやって、アジア最先端の獣医大学を作るっていうんだ?

どう考えても、

安倍総理が、お友達のために、便宜を図ったとしか、いえない。

しかも、年間160人という定員は、私学の獣医大学としては最大だ。

粗悪なプログラムで、たくさんの生徒を受け入れて、儲けようという加計学園の意図だ。

学生1人あたりの教員の数が少ない、という指摘も文部科学省が出している。

***

安倍晋三が親友の加計学園に、意図的に特区に認可をおろした。

これが今治加計学園問題です。

サイト先に画像あり

https://www.facebook.com/atsuhiko.kurokawa/posts/1615937858430235

第2620回 ようつべ 

スマホyoutubeのレイアウトが変わってしまっていて、履歴の使用方法にちとてまどった。

うたた寝坊

朝、飯食ってからまったりとアニメ観賞〜

つぐもも 9話

前回からの落差よwwwwwwwwww

遺髪に込められた想いが生んだ厄介なあまそぎかみおにの登場で、初めてかずやがバトルで本格的な決着を付けた回になりましたな。

しかし、あの痣の正体は何なんだろうか…心が肉体があまそぎ化したとか?だとしたら危険すぎるのも頷けるんだよなぁ。

今回のかみおには、妹であるななこへの心の奥底の嫉妬が生んだもの。それに抗うために自ら命を絶った姉…遺書をもっと早く見せていたら。

というわけで前回前々回からは急転直下のドシリアス回でしたが、この振り幅がつぐももらしいとも言えますなwww

新キャラ顔見せで次回からガッツリ絡んでのシリアス回……と思ってたらなんだそのタイトル!?wwwwwwwwwwwwwwww

アリスと蔵六 8話

第二部の肝となる2人の新キャラ登場。あんな家庭環境の中でいきなり力が発現したら、いろいろ試してしまうのも仕方ないとは思う。

ただ、羽鳥の「どうせ止まっている間の記憶がないから何してもいい」は行き過ぎた考え方なんだよなぁ。

自分の力が制御できなくて、家族まで能力で操って嘘の家庭を築いてしまった罪悪感から、家を出て知らない街に行くという羽鳥と、それについて行く歩。

そして行き先の原宿で、紗名に会いにきたあさひとよなが、更には蔵六達までも範囲内に置いて操ってしまう羽鳥。

その能力の影響を受けない紗名に会った事で、自分が何をしてしまったのかを理解するあたり、根はいい子ではあるんだよね。

能力の打ち消しあいの末、先に力を使いきってしまった紗名。さて、この話はどう決着をつけるのか?

ID-0 8話

話が壮大になってきましたな。移動天体ラジーブはオリハルトを回収するための装置で、それを作ったであろう文明は既に滅んでいる可能性が高い。で、連盟はその情報を意図的に秘匿している…と。

ドクター有栖川が提唱したのが、オリハルトに関する何か人類に不都合な事だったのか?まずはそこから調べるというイド達。

しかし、マヤちゃんだけ理想主義者過ぎて浮いてるなぁwwwwwwwwwww

2ヶ月間、この時代設定の中ではアナログな航行技術で進み、ミゲルネット領域に帰還するストゥルティー号。リックまずそれかよwwwwwwwww

で、アマンザ中尉も腹を括って軍への攻撃作戦に参加。しかしリックテンション高ぇなwwww

恒星のプロミネンスを転移弾使って軍の艦隊にぶつけるとか、エグい事するわwwwwwwwww

しかし、情報を抜き取る作業は完全に連盟側に泳がされている形。必要な情報には辿り着けず。

にしても、ケイン・有栖川の顔にしろサム・テイラーにしろ子安仮面の素顔にしろ、みんな同じ顔なのはどういう理由なんだろうか。

そして移動天体が1000億人が暮らす星を食い尽くしたという真偽不明のニュースと、カーラが元の肉体を取引材料に何かを吹き込まれた可能性。さあ面白くなって参りました!

んで、シャワー浴びてまったりしてましたが、仕事行く直前に寝落ちて見事遅刻wwwwwwwwwww

で、疲労困憊で帰宅しました。

さて、休みます〜

炎の一手!(2)

というわけで「藤井聡太炎の一手!」第二弾です(笑)。この一手は絶妙手なのか、それ

とも疑問手なのかオイラの棋力じゃ正直判らない。ソフトにかけてみても良く判らないの

である。というわけでその手を見てみよう

5月16日の竹内四段戦。加古川青流戦は持時間1時間で使い切ったら1分将棋。この将

棋は竹内四段が先手中飛車からうまく指して、先手良さそうな展開だった。しかし藤井四

段の反撃も巧みで、実に力のこもった攻防でこれは名局と言っても良いんじゃないかと思

う。で左図、先手の竹内四段が懸命の食いつきを見せている。これも結構うるさく、ソフ

トにかけても評価値に開きが無く形勢不明の大熱戦といった感じだ

ここで△1五歩!(右図)ここで端!?という感じの手だ。動画中継で解説していた屋敷

九段、深浦九段も「えーっ!」と言うばかりだった。大概のソフトはこの手を悪手と判断

したそうで、評価値は先手に振れたらしい。しかし加藤一二三九段は、最速の寄せで絶妙

の一手だったと断言している

実際ソフトも数手進めると評価値が後手に振れたりすることもあり、どっちが正しいのか

オイラの棋力じゃ全く判らない。ただ実戦では結果的にこの手が「勝着」になったわけで

善悪は判らないけど、相手の意表を突いて思考の混乱を誘ったことは間違いなさそう

昔、大山15世は最善手よりも相手が間違えそうな手を選ぶ、と言われていたが14歳に

してそういう勝負術も身につけているというのか。人間同士の対局であればミスをした方

が負け、というのが将棋だ。嫌らしく相手の間違いを誘うというのは有効な戦術である。

性格の悪いヤツほど良く勝てるという面は間違いなくあると思う

そうした意味では絶妙手とはまた違って、藤井四段の「勝負師としての才能」を表した手

だったのではないかと思う。性格の悪さを発揮した手、とも言えるかも(笑)

5月29日

・・・・・下見:三渓園編・・・・・

ゆるゆるイベント終了後に、バスで、三渓園に!!

「蛍の夕べ」5月22日〜6月2日開催中!!

http://sankeien.or.jp/news/news716.html

色々、考えた結果

交通手段などを考えると・・・・・

この時期の暗くなる時間19時30分から21時

最終バス(横浜行き20:09)帰宅は22時頃

天候によって見えない場合

シーズンによってのホタルの数の変動(今年は、多かったみたいです)

撮影はできません。

なかなかイベントにするのは、厳しいと実感しました。

下見に行って正解でした。

友達さん限定かな??

過去をしゃべっても

乃木坂46生駒里奈、いじめを受けていた過去 「一番底辺」からセンターまでの道のり語る